2010年5月27日木曜日

フクシアの花

フクシアです。何と言う花かずっと前よりきにしてて
花辞典で調べました。
愛らしい花の姿を細い✾花茎の先にぶら下げている。
多くの園芸品種があるそうです。
枝が立つタイプとしだれるタイプ有り。
ガクと花弁の色形は変化に富んでます。

戸外ド良いけど暑さに弱いので夏は日の
当たらない涼しい所で育てると良いそうです。
冬は霜にあてないことだそうです。

http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E8%8A%B1%E8%8F%96%E8%92%B2%E5%9C%92+%E9%96%A2%E8%A5%BF    

         今あちこちで見られますが ,花菖蒲ご覧ください。
         今日ははっきりしないてんきです。
         是からお友達とお話してお食事でも
         お出かけです。久しぶりで楽しみです。

         会って来ました。自分で作った::いちご:::

         お土産に下さいました。有難う御座いました。ひよどり、

         鹿、イノシシ、狸、ぬーとりあ、のいるなかです。

         食べられる前:::貴重です。大きくてとても美味しい苺です。         

Posted by Picasa

4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

はっきりしないお天気の時は、何か楽しい事を作った方が良いですね。お友達とのお喋りとお食事、楽しまれた事でしょう。でも寒いから、お出掛けの時は気を付けてね。

梶のさと さんのコメント...

今日は寒いような一日でしたね。
お友達との楽しい時間 何よりでした。
夕方テレビでナンジャモンジャの写真を見ましたよ。
何時も頑張って居られる事感心しています。

山果 さんのコメント...

フクシヤの花久しぶりに見せて貰いました。枯れて無く成りました(私の家)美味しかったでしょうね。お友達とのお食事、それにしても寒い夜11時ストーブ付けています

玉 三郎 さんのコメント...

草花に弱い当方 一見 あれー ホウセンカかいな。なにフクシヤ そんな名前聞いたことないなー 河内弁で「ふくふくしいやんけ」標準語「福々しく見えますよ」の短縮語ではないですね。いやー花が色々ありますね。 今日は6時から同期入社メンバーとJR環状線大正駅近くの小料理屋で3カ月ぶりの吞み会でした。割り勘一人4600円 二次会カラオケ一人2500円 交通費入れて1万円で若干のお釣り22時に帰宅しました。ご飯系が無かったので帰宅して素麺湯がして食べました。さー寝まーす。こちらも寒いでーす。久し振りに天王寺で見た満月綺麗でした。