2011年3月12日土曜日

カキオコと備前焼です。3月9日行きました。

        一輪差しとカップです。下げれる物です。
        カップはプレゼント:::なかなか手が出ません。
        其の前日に私も粘土こねて花瓶らしきもの
        作ったばかりです。出来上がりが楽しみです。

        日生と言えば牡蠣::市場に行きました。
        海の幸色々買いました。やっぱり
        新鮮で安い:::近所におすそ分け::


        蟹の剣山です。備前焼ですが上手に使わないと
        収まらないとか:::珍しいです。


         色々の備前焼です。
         ムービーしたんですが2つの方法とも
         駄目でした。窯元は小西陶古さんです。
         友達のお知り合いでした。




         徳利です。やはり高価でした。
         道を隔てて向かい合わせで有りました。




         念願のカキオコです。私はソースで頂きました。
         隣の家の人が日生に住んでて話は良く聞いて
         居ました。話がはずんで楽しい日でした。
         天気にも恵まれて:::良かったです。          
https://picasaweb.google.com/tiyo.okabe/WEjZNI#
アルバムです上をクリックしてください。




1 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

沢山の備前焼見せていただき有り難うございました。お天気がよく良かったですね。
かにさんの剣山珍しいけどお花が入れにくいみたいですね。かきおこ厚い(分厚い)し美味しそう食べたくなりました。