2011年3月26日土曜日

モネ展::竹久夢二::お食事と一日楽しみました

モネ展に行きました。ジヴェル二ー。グループ
      作品が主でした。写真を撮りました。絵は駄目
      でして:::此の地はモネが住むまでは農村でした。
      川から水を引きスイレンを育てて絵に描いた
      そうです。又竹久夢二の記念館にも寄りました。





朝早く行きました。駐車場も展覧会場も一番でした

音声ガイドで観ました。

どちらもDVDを見て::良い勉強に成りました。

後は天満屋の近くまで歩いて::梅の花::

で豆腐の色んな食事のコースで楽しみました。

説明入れたんですが如何いう訳か

説明ないのが::済みません。

絵の師と友達で行きました。県立美術館です。

草花は美術館前にモネの庭が造られてるのです。

青い橋はモネの絵を真似たものです。

中々上手く行きません。

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

よく絵画展に行かれる機会が多いですね
お食事お豆腐ですって、カロリ-が少なく
安心して食されたんでは::
3日私も行きます。ご一緒しましょうよ
カラオケもまたネ

青い草 さんのコメント...

やはり絵を習われているので絵画を見るのも勉強になりましからね。美味しい食事も付いて良い一日となりましたね。

藤生さん さんのコメント...

モネ展や竹久夢二展に行かれたんですね。絵画のお勉強されているので、いろいろ情報が入るのでしょうね。地元の竹久夢二の作品は力を抜いてゆったりとした気持ちにさせてくれます。
先日の青空市はびっくりしましたね。新鮮で安価でたくさん買われたんですね。