2011年3月15日火曜日

フリーリース展に行って来ました。草餅:::

         草餅です。そら豆のあんこと届けて
         呉れました。季節のもので美味しく
         頂きました。奈義の姉より:::

フリーレース展です。山の駅で有りました。


水に溶ける粘着シート上に鮮やかなリボンや紐を


重ねて置きミシンで縫った後シートを水で溶かしてレース状


の生地にする技法です。スカートやストールやベスト


した作品を撮りました。


大河洋江さんと言われます。カルチャ―教室をされてます。女性なら


興味が有るものと思います。


ご覧ください。


私は初めて目にしました。


綺麗でした。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホントに美しいですね。誰にでも出来るもの
ですか?

美作田殿 さんのコメント...

姉2人がハンカチを体験コーナーで作ったそうです。着る物はむづかしいでしょう::
 手慣れた方は::作られると思います。