2012年6月18日月曜日

6月16日岡山後楽園::お庭と花菖蒲と鯉の回遊

6月16日東京で通った学校の同窓会へ
ホテルでお話しした後後楽園へ繰り出し
菖蒲、お抹茶、お殿さまが船で着いたところの
最近発見された石段、等回りました。鯉が群れをなして
泳ぐ様子ご覧ください。時間的だったのか
初めて見ました。お聞きぐるしい処有りまして済みません。
 此の石段川の水が園内に、あふれないように、高いとか:::
蓮は葉が生い茂ってました。楽しみですね。入り口には御案内が有りましたョ。

 菖蒲は少し遅いようでしたが、私は此処のは初めて見ました。雨上がりで:::
お抹茶もゆっくり頂き:::若かりしころ東京でもアレコレ忙しく楽しい思い出です
此のところ夏野菜を、お世話に成った方々へ、届けてます。喜ばれますョ。


3 件のコメント:

林 さんのコメント...

この時期の後楽園も良かったでしょうね。
新たに見つかった船着き場も。

作東 さんのコメント...

しっとりとした後楽園もいいですね。
新発見の船着き場も早速見学されて良い収穫でした。
お元気に動けていいですね。
お互いに鬱陶しいこの時期体調にきをつけましょうね。

とっこさん さんのコメント...

梅雨の鬱陶しい日が続いていますが良い日を過ごされましたね。PC研修で行った時とまた違ってしっとりした風情で良いですね。