2012年6月24日日曜日

ガラスの花瓶、光葉会アルバム、蛙、紫陽花

 今年冬に有松啓介さんのガラス工房で、挑戦した花瓶です。入り口が綺麗では無いですが、初めてなので修正せずに、作成終えました。記念に::::
殿さま蛙かなァ:::と思いながら、子供の頃より見るの久しぶりでした。水連の葉の上に居ました。不気味ですが、何を考えてるんでしょうか?
 今紫陽花が綺麗ですね。クジャクサボテンが、咲いてると言われて行きました。赤と白が我が家にも有りましたが、今はよそ様のを見せて頂いてます。
送信者 24年6月光葉会後楽
">  先日の同窓会のアルバムです。如何しても上手く入りませんでしたが、今日はすんなりと:::ささやかな食事でした。皆で記念写真撮ったり等して
  先日のソラマメのレシピを教えて頂き有難う御座いました。作って見ました。
  写真の右下の青い文字を、クリックしてご覧ください。今日しろみて(田植え
  済み)地区人達と作州ホテルに行きお食事をしました。手頃の価格で美味しかったです。趣向こらしてましたョ。カメラ忘れて::行きました。残念:::

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

誰にも手に入らない自分の花瓶 いいですねえ。
芸術センスと行動力のある人は素晴らしいですね。
これからもいろんな作品に挑戦してください。
同窓会食べたり喋ったりで楽しかったでしょう。様子が浮かんできます。
今日はカメラを忘れて残念でしたね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

かっこいい花瓶が出来ましたね。
花の季節です色んな花で楽しんで下さい。

南河内から発信 さんのコメント...

懐かしい言葉 しろみて 50年ぶりの言葉 語源はどこじゃいな 苗代とか 代掻きとか有るから 関連しているのかな~ 
 またまた 美味しい料理ですね 田植で疲れた体に栄養補給 これは頂けますね

青い草 さんのコメント...

世界に一つだけのガラスの入れ物いいですね。形が悪くても自分で作ったものは愛着が持てますよね。

とっこさん さんのコメント...

私の花瓶は良いですね~ 色んな事が出来られて凄~いです。今の時季はお花も沢山咲いていて早速この花瓶に活けられたら良いですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

綺麗な花とごちそうイイですね
皆さんとおしゃべり
一番のストレス解消ですね
ヘッダーの写真もイイですね
2枚か3枚ですか、やっぱり写真撮影が上手ですね

GKY さんのコメント...

色々なことができますね。
花瓶ができてよかったですね。
難しいですか? 
暑くなるとガラスの花瓶に花を活けると涼しそうで気分も爽やかになるかな・・・
美味しい食事もいいですが体重計とも相談してね(笑)

山 果 さんのコメント...

ガラスの器涼しそうですね
食事会皆さんと食べると一層美味しかったでしょうね。
写真でで楽しませてもらいました

笹舟 さんのコメント...

箸置きは

  染付け茄子の 夏料理