2012年6月29日金曜日

松葉牡丹と合歓の木と梔子、わずかなブルーベリー

松葉ぼたんです。
知人の家で撮らせて頂きました。
 
合歓の木です。もう此の花が咲く時期なんですね。左上は如何しても
名前思い出しません。
白い花はくちなしです。沢山咲いて呉れてます。ブルーベリーが
わずか成ってます。他へ植えかえる予定です。
エラーが出てしまいこの様に成りました。
 
 
Posted by Picasa

9 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

綺麗なお花を沢山集めましたね。
この辺ではまだ合歓木は見あたらないです。
今日は暑いですね充分水分補給を:::

梶のさと さんのコメント...

合歓の花がキレイに咲いていますね。この辺ではまだ見かけませんが。そろそろ小豆植えの時季でしょう。昨日整地された田圃に今朝は植えて居られるようでした。
梔子の良い香りがして来るようですね。

美作田殿 さんのコメント...

皆様へ

 2番目の左上の花はユッカでした
 白い花::教えて頂きました。有難う御座いました。

作東 さんのコメント...

ユッカランは白い花がたくさん着きますね。花は綺麗ですが葉は鋭く危ないですね。
梔子がいい匂いを放っているのでしょうね。

山 果 さんのコメント...

3年目になりますがクチナシの花は今年も咲きそうにありません。
ブルーべリーは網掛けが必要ですよ
ヒヨドリが待っていますので

林 さんのコメント...

色々の花のコラージュ上手く出来ましたね。お近くに沢山こと咲いて居て賑やかで良いですね。

青い草 さんのコメント...

まだ合歓の木の花をあまり見かけませんが、ぼつぼつ小豆を植える準備をしなくては。
新しいPC楽しみですね。

とっこさん さんのコメント...

此方ではまだ合歓の木の花は見かけません。小豆は蒔きましたが・・・白いくちなしの花は我家のも開き始めました。良い香りが漂っています。

GKY さんのコメント...

松葉牡丹は我が家でもぼつぼつ咲き始めました。茎の部分が少し伸び過ぎていてその先に小さな花を付けています。
色々な花の名前を知っていて羨ましい・・。