2009年11月24日火曜日

ハナミズキノ実

いつも行ってるプールの歩道に赤い実何かと思ったら、ハナミズキの実でした。沢山沿道に植えてあります。白と赤の花が春先咲いてました。
プールの人に聞いて解ったんです。季節はずれの何かの花かと初め思いました。綺麗ですので車止めて撮りました。
大きくして見て下さい。写真のうえでカチカチすると大きく成ります。天気に成ると言うので洗濯色々しました。1日霧が掛ってまして、前の
山も見えません。何か天気に勝る物ないですね。又雨とか言ってるし:::大変です。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

山果 さんのコメント...

大きな花ミズキの木ですね。こちらは花ミズキの実は
落ちてしまいました。花咲くと見事でしょうね。

さんのコメント...

ここ二日ばかりのお天気は嘘のようです。洗濯物も良く乾きました。今日は外仕事では汗ばむ位。何だか変です。

梶のさと さんのコメント...

ハナミズキの実がまだ沢山ついていますね。
本当に花のようです。
家の近くの木の実は殆ど落ちています。