2009年11月27日金曜日

愛犬のミルクのこの頃

ミルクです。暑さ寒さが苦手です。私が出掛けると台ごと追いかけて来てましたが友達が鎖繋ぐところ、作ってくれたら今は諦めて、余り吠えなく
成りました。出かける時帰った時は吠えてサイン呉れます。

先日夜中に目が覚めたので、音楽聞いてたところ何処か戸が開く音、出て見ても誰も居ない:::玄関で鍵ガチャガチャしてたらミルクが、吠えて
街灯の明かりに照らし出されてて、大丈夫と言わんばかりに居ました。此の時は凛々しく頼りがいを感じました。でもまた入るとスーと音:::
縁の天井裏のネズミでした。前の家のが猫連れて帰り時々我が家に、来るように成りました。我が家には居ないと思ってたネズミが居て少し
ショックです。古い家ですので仕方無いか:::静かで気付かなかったです。ミルク是からも宜しく頼りにしてます。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

さんのコメント...

ミルクのお話、感動しました。頼り甲斐のある犬で、安心して居られますね。大事にしてあげて下さい。
こちらでは近頃ネズミは減っているふうらしくて「どうしたのかな」と、ご近所と話したことが有ります。天井裏を走られるのもイヤですが、居なくなればそれもどうして?と気を揉んでみたりして。

梶のさと さんのコメント...

夜中に物音がしたらとても不安です。
頼りになる ミルク が居て本当に安心ですね。
物騒な世の中です。良く気を付けて休みましょう。

山果 さんのコメント...

ミルク頼もしいですね。うちもモコが居るお陰で
夜ぐっすり眠る事ができます。可愛いものですね
猫のミーは本当にペットだけのものです、いや
ネズミ捕まえた事も;;;;;