2009年11月1日日曜日

紫陽花の絵


紫陽花の絵です。雰囲気が出ず苦労しました。見たとうりですと写真の方が綺麗でしょう。編んだ花瓶で指導の先生に、如何成るか思ったと
言われ良いのが無くて民芸品の籠で挑戦でした。描けるかと夢中でしたが描いてもきりがなくて、完成にしました。
少し斜めみたいに見えます。他人の描いてるのは批評出来ますが自分のは分からず、それまでです。。是は小さくて8号です。
勝田文化祭に出品したものです。もう見て貰ってるのでいいかと思い掲載しました。色を作るのが何て言っても難しいです。

今日は昼から雨です。時期ずらしてホウレンソウ、春菊、大根の種まきをして、又わけぎを植えたのが昨日丁度良かったです。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

さんのコメント...

寒い一日でした。冷たい雨が白いものに変わらねばいいが、と心配する程の気温です。
種蒔きは良い時に済ませれていてラッキーでしたね。
「紫陽花」の絵、籠の中のガラスの花瓶まで丁寧に描いてあって素敵でした。

山 果 さんのコメント...

あじさいの絵良い感じです
時間掛る作業、そしてセンスなかなか
出来るものではありません
永久に続けて下さい

笹舟 さんのコメント...

あじさいの
 青を深めし油絵に