2009年10月31日土曜日

真紅の薔薇

薔薇です。品種改良によって一万5000種以上の園芸品種有るそうです。春には選定が悪く今一つ咲きが悪かったけど、秋は咲きました。

今1輪さいてます。後蕾も:::香料用に栽培されてきて、世界中で一番愛されてる花だそうです。つる性、木立性、一季咲き、四季咲きの区別

あります.小さい花、大きい花、とさまざま出回ってます。肥料食いなので置き肥や液体肥を、定期的にしないとでした。全然私はしてません

少し是からはしましょうか。   目が覚めるような真紅の薔薇::花言葉は:::無垢で愛らしい:::薔薇の花送るときは色々有り気を付けて::::
Posted by Picasa

3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

やはりバラは花の王様・?見ごたえあります
バラ一杯作って見たいと思いませんか
棘があるの嫌ですけど::明日はKのステージです
今日リハーサルでした

みやこわすれ さんのコメント...

我が家にもバラがあります。油絵に描いた分です。
春先に咲き、剪定すると夏にかけて又花が咲き夏の終わりに又剪定したら、またつぼみが出来てもうすぐ咲きそうですよ。

さんのコメント...

バラは本当に3シーズン咲くんですね。秋に咲く花の色が一番美しいと聞いています。画題にも申し分のない存在でしょう。
昨日は勝田の文化祭を観に行ってきました。N先生や皆さんの作品も拝見させて頂きました。頑張ってるんですね。