2009年10月26日月曜日

つるし柿

つるし柿の季節です。我が家の方は気候からか成らず又は落ちて仕舞いました。野菜等貰う姉が持って来て呉れました。いつもの奈義町の
姉からです。直ぐむきました。西条柿はまだ来てません。少しつるし柿には昼間暖かいのではと思いますが、:::他の家でも干してるのを、
見かけるので良いかなとも:::是は正月までは:::早めに食べます。
今日は地区の年配の方々と湯郷温泉に行ってゆっくりして来ました。どこでも今福祉の行事が有るようですね。其れも触れ合いで良いですね。
次の機会で紹介させていただきます。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

つるし柿が沢山出来ましたね。
近くの家でもそろそろ始めておられるようです。
我が家も今度子供が帰ったら取って貰おうかと
思っています。

さんのコメント...

子供の頃有った渋柿の木は、切られてしまいました。
夜試験勉強をしていると、父が門屋の2階からおやつにと干し柿を1連下ろしてきてくれたのも、もう遠い昔のことです。

山 果 さんのコメント...

つるし柿もう干したのですか、もうそろそろ
柿取りしなくてはと思っていますビタミン
豊富ですので頑張ります。ブログタイトルの
画像変えたのですか、えらい♪♪