2009年10月10日土曜日

美作の山野草展

3日の土曜日に行き撮らせて貰いました。山野草展は毎年出かけてるという友達と、一緒に福本まで行きました。上はオオツムギです。

         見た感じ古典的な感じがしますね。上は御所車です。此処に載せた写真全部初めて見

                           ました

        青い花は岩シャジンです。此の植物は全部とも野。山。で見られるもので珍しく独特の雰                 いきありますね。
いきありますね
       赤い実はツルマケモモです。可愛いですね。山野草展は沢山出品されてて、多くの人が訪
れてました。Posted by Picasa

3 件のコメント:

山果 さんのコメント...

英田まで行かれて、沢山の山野草見られて良かったですね
維持するのが大変なことで、明日岡山行きますので
時間あれば行きたいと思っています

美作田殿 さんのコメント...

山果さんへ
山野草展は3日4日で終わってます。建て替えのため
福本でしたが、今度は湯郷で展示されるでしょう。
日付入れなくて御免なさい。

峠 さんのコメント...

皆さん、丹精込めて育てておられるんでしょうね。
居ながらにして眺められるのも、山野草を楽しむ一つの方法かもしれません。まだまだ未知の世界です。