2009年10月14日水曜日

お祭りの子供御輿

子供神輿がお祭りに出ました。出かけてて帰るとワッショイ、ワッショイの掛け声であわてて出たけど、::::後ろからしかとれませんでした。
地区で不幸が有ったため太鼓鳴らさず、家の下の道路横切ったため走りましたが、上手く撮れ無い。又逆光でしてダメでした。今年新しく用意、
されたものです。子供御輿の様子です。12日でして祭りが賑やかに沢山子供居て取り行われました。本当に子供中心のお祭りです。
祝って貰っておこずかいも貰えるし御馳走は食べれるし、良いことだらけです。高い処にお宮が有り階段の掃除からと準備してお祭りを、迎えます。正面が見えませんがお祭りの雰囲気を感じて下さい。12日でして少し遅れて掲載です。子供の法被姿可愛いでしょう。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

峠 さんのコメント...

子供さんがたくさん居るんですね。新しい神輿も光って見えます。地区ぐるみで子供達を大事にしておられる様子が伝わってきました。宝物ですものね。
色々と行事が重なって、お疲れ様でした。

山 果 さんのコメント...

お祭りも賑やかに終わりましたね
朝は濃霧で雲の中に居るようです
お気を付けて  教室で::::