2009年10月18日日曜日

山茶花の白




奈義町に出掛けて白い花、何かと良く見たら山茶花でした。もう山茶花とびっくりです。生垣に咲いていてとても綺麗でした。歌にも歌われてて
冬のイメージが強くて、奈義は寒いんだなと感じました。ピンクは家の方でも咲いてます。楚々と咲いてますね。


山茶花の花は焚き火が連想されますが、今は子供の回り余り焚き火で手を温めるというのは、聞かれませんね。
私のパソコン教室の10月講座は昨日で終わりました。難しくて頭の良い運動になりました。生涯教育です。今日は洗濯日和で気持ち良いひでした

3 件のコメント:

峠 さんのコメント...

ざーんねん!写真が見えません。
今では落ち葉を焚く風景も、寒風の中で子供たちが遊ぶ姿も見かけることはなくなりました。私達の原風景はもう唱歌の中だけかもしれません。

匿名 さんのコメント...

写真はこの2枚で~す。 宜しく。

笹舟 さんのコメント...

奈義町の

  白山茶花は はや咲きて