2010年3月4日木曜日

頂いたヨモギ餅です

ヨモギ餅です。先ほど姉が持って寄って呉れました。
季節を感じさせて呉れますお餅です。お勤めしながら
野菜を作ってます。是は孫に送るのでしょう。其のおすそわけです。

孫に送るため作るものは、私も恩恵を受けます。
お婆ちゃんの姉は色々な物送って挙げるのが楽しみの
1ツでも有るんでしょうね。
私も姉の孫たちは可愛いですよ。他にも姉居ます。
年齢行くたび姉や弟と::は良いものです。
今日はお餅有難う。
         皆さん写真だけで済みません。
         此処雨ばかりですが寒い中にも暖かさ感じます。
         梅、椿等今とばかり咲いてますね。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

さんのコメント...

春の香り!写真だけでも嬉しいですよ。
姉妹が多いのは、歳を重ねて行くと順番も無くなって、お互いにお互いを気遣いながら行き来出来て有難いです。実は私も沢山居るんです。とても心丈夫でいられます。

山果 さんのコメント...

見ているだけけでも美味しそうです。私そろそろ思っています。近くに姉妹がおられて何かにつけて良い物ですね
しっかり甘えて下さい。私も実は三姉妹なのです

作東 さんのコメント...

おいしそうなよもぎ餅ですね。春を実感しますね。
お姉さんがおられて羨ましいです  私は妹がいますが忙しくて疎遠になりがちでなかなか会うことができません。
年をとると兄弟姉妹の多い方がいいなとつくずく感じます。

匿名 さんのコメント...

おはようございます

梶のさと さんのコメント...

美味しそうですね。前は時期には作って居ましたが、
だんだんおっくうになっています。
一度作って弟妹に送ってあげましょうか。