2010年3月19日金曜日

奈義で咲いてる椿と水仙

椿と水仙です。椿は
めしべ、おしべもない物です。アメリカ椿です。
何時も通ってる先生のお宅で、時間に余裕が有り
庭を見せて頂いてたら、珍しい椿が咲いており、あくる日
プールの帰り撮りました。奈義の椿です。薔薇や牡丹か
間違えそうです。葉でお解りかと思います。でも今は椿の
季節でしょうね。

下は是も何重にも成ってる水仙です。同じ場所で撮りました。
あちらこちらで水仙咲いてて春うららかですよね。
水仙強いですね。何年も忘れず咲いて呉れます。

今日は良い天気洗濯もの気持ちよく乾いています。
明日から雨らしいです。
是からお墓に花枝立てに行きます。お彼岸ですね。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

画像奇麗になりましたね(^-^)。
お勉強の成果ですか?

作東 さんのコメント...

綺麗な椿ですね。変わった椿で初めてみました。
水仙は元気で毎年同じところに咲きますが、私は畑に植えたら葉っぱばかりで殆ど咲かない箇所があります。
岸辺の水仙は毎年よく咲くのに。
今日・明日のイベントお天気がどうなんでしょうか?

山果 さんのコメント...

こらはまた珍しい椿ですね、八重の種類ですか
水仙も八重の重みある、変わっています
今日は夏野菜畑作り主人がやっていました

さんのコメント...

我が家もやっと椿が開きました。まだ数輪ですが。
朝から風も強いのですが、頂上付近はどんよりとしています。黄砂かもしれませんね。

笹舟 さんのコメント...

カルメンを 想わす色に
          花椿

梶のさと さんのコメント...

珍しい椿の花ですね。我が家の裏の川向こうに
ヤブ椿がきれいに咲いています。
今日は栗の枝をやっと片付けてホッとしています。