2010年3月21日日曜日

花枝、金魚、すみれ、こぶし

花枝、きんぎょ、すみれ、こぶしの花です。
お彼岸で見るともなくに気付きました。花枝の花初めてのような気がします。
お盆頃実は知ってましたが:::畑に数本有りお墓にお供えしました。
御馳走だそうです。黄砂で大変でしたが::車が::前見えなく成りました。

金魚は消防の防火用水の中です。盆踊りの時の金魚すくいのを、此処に放すのです。
可哀想だからと他に無いからでしょう。家ではなかなか
お世話大変でしょうか?家に来る親戚の子供達も
楽しみに見に行きます。深く沢山泳いでます。

野のすみれです。コンクリの間から暖かいからか
咲いてます強いですね。此のすみれ好きなんです。
片隅でひっそり咲いてて春を感じる時です。

こぶしの花の種類ですが正式名は覚えてません。
此の2日位で1部咲いてます。是は取り木出来るようです。
余り大きく成りません。木蓮との違いはとか?如何でしょうか?
元気の無かった愛犬ミルク吠えるので餌:::全部食べてました。
よく話しかけてます。ペットと話すのは?
何かに成りやすいそうです。私も?でもよく聞きわけて呉れますよ。
明日は天気に成るそうです。ジャガイモ今日植えました。
一安心。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

沢山の画像見せて貰いました、花枝の花は知っていました
お彼岸で私も墓参り済ませ、今日は琴の稽古日と出たり入ったりしてました。ピンクの花は姫こぶし?でしょうか
野生のすみれ田圃の畔にけなげに咲いていました
写真撮ろうと思っていました

さんのコメント...

少しづつ、確実に、春が来ていますね。
花枝の花は、私も写真を撮って来ました。あらら、皆な同じだ~、と思ったことです。

笹舟 さんのコメント...

一ところ
  淡きすみれと 濃きすみれ