2010年3月31日水曜日

旧暦のお雛様 親戚のお子様のです。

    りりちゃんのお雛様です。私の住む地方では
       旧暦のお雛祭りをお祝します。近所に住む、
       娘さんでママに写真に撮ってもらうの、許可
       お願いしてポーズ:::パチリです。
       ママのこだわりで木目込みお雛様です。
       お姉ちゃんは隠れました。
       私の子供のころは御殿雛でした。
       御殿の中にお2人座って居た。
       今よりは賑やかだった気がします。

       此のところ久しぶりの掲載です。2日は
       撮影旅行:::雨らしいですが::やむかな
       其の方面は?::雨男。雨女。居なければ
       良いけども:::天のご機嫌次第です:::ね

3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

昔は旧暦でしたよね。お雛祭り、子供は本当に可愛いですよね。昨日津山に行きましが、連れが大勢いまして寄れませんでした。明日は希望持てそうですね

梶のさと さんのコメント...

可愛いお雛様ですね。ひな祭りの歌が聞こえて
くるようです。我が家は男の子ばかりで三日には
お弁当を持って友達と遊びに出かけ風情の無いこと
でした。

さんのコメント...

旧歴(月遅れ)のお雛祭り。時期としては桃の花も咲いて丁度良かったんですよね。今では女の子のお節句とも縁遠くなってしまいました。