2010年3月24日水曜日

カランコエのエンゼルランプ

カランコエです。そのエンゼルランプです。
色々品種が有ります。その一つです。
葉が厚く沢山小花が付きます。コンパクトにまとまります。
室内花として人気有ります。水切れに強くしおれのくい所から
弁慶の名を持つ品種が多いそうです。
花が終われば茎を切りとっていけば、新しい茎が立ち上がって
長く花が楽しめるそうです。11月~4月に主に開花するとか。
冬は水を控え目にすると良いそうです。
        奈義のプールで撮らせて貰いました。色々と近在の
        方が珍しい花を持って来て飾られる様です。
          昨年3月プログを初めて1年になります。
        2年目に入りました。初めてからは、周りに目が
        行くように成り花を見ても名前が解り興味も、一段と
        増しました。友達のを見るのも、感動しています。
        生活がパソコンにも触れる時間も増え充実してると
        感じます。指導して下さる先生、見て呉れる周りの
        友達有難う御座います。是からも楽しみながら、続け
        たいです。楽しみに見て頂ける様内容も頑張ります。
        此の1年を1人で感慨にふけ思い出してます。、
Posted by Picasa

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

ブログ始めて一年とか、続けることが大変ですが、いろいろと投稿を見て知らされることもあります、これからも情報発信よろしくね。風邪の方はいいのですか。プールでお友達に会って誘ったけど、今日は風邪気味なので止めるとのことで、心配していました。

峠 さんのコメント...

この一年間、お互いに楽しみながらブログを続けて来られて、良かったですね。
私の投稿にも欠かさずに下さる貴女からのコメントで、励まされたり奮い立ったり、随分と元気を貰っています。こちらこそ有難う。これからも楽しみながら一緒に続けていきましょう、よろしくね。
何時も珍しい花、楽しんでいます。

山 果 さんのコメント...

継続は力なり、一年が来ましたか、おめでとうございます
写真もぐんぐん上達され、感心しています。
これからも楽しみにして居ります、

作東 さんのコメント...

ブログを始められて1年・・いつもよくこんなに気をつけて写真を撮られているんだなあと感心しています。
花の名前もよくご存知で。私たちはまだまだ勉強がたりません。
これからもいろんな情報で私たちを楽しませてください。