2010年9月4日土曜日

ジンジャーとお昼のバイキング

ジンジャーです。秋風の吹くころミョウガに似た
茎葉の頂きに白いチョウのような花を咲かせ芳香をただ寄せる。
此処では鮮やかな花色の紅輝という品種を撮りました。
長く出てるのは雄しべで雌しべはその中に
隠れてるそうです。一時多開性の種類です。
赤いのは紅魁も有り良く似てるので私は区別はつきません。
白いのはコロナリウムと言うそうです。

色々の花色の種類が有るそうです。
今は7月8月と早く咲いてるそうです。

今日作東バレインタインで昼食でバイキングを

楽しんできました。親戚の人達子供連れでした。
満席でして9月一杯してるそうです。
予約が必要です。写真の他のメニユーはピザ,カツオ、等
和、洋、中華と::沢山頂きました。
夏の疲れも吹っ飛びましたでしょうか?
残暑厳しい日でしたが::秋ですね。
道すがら稲刈りの音も聞こえました。
稲穂も実ってますね。是はのどかな光景ですね。

        ヘチマがちゃんと手をして無かったため、側の
        柿の木に登って仕舞いました。
        畑も一杯です。どうなるんでしょうか?初めて
        で様子が解らず:::自然に任せます。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

この花はジンジャーという名前なんですね。ちょこちょこ見ますが名前を知りませんでした。そして美味しそうな写真ですこと。昨年も9月にありましたね。昨日友人と行く約束をしたところです。昨年はゆば入り茶碗蒸しが好きでしたが、今年も楽しみにしています。

江見ピィッピ さんのコメント...

シンジャーなんて初めて聴きました。ミョウガに花が咲いているのを時々みかけていたので、其れかなと思っていました,峠さん方は昨日降ったようですが,私方は降りません
お宅の方はいかかですか。雨が欲しい水が欲しいと言っています,バレンタインにいらっしゃったのですね。美味しそうな写真ありがとうございました。

作東 さんのコメント...

変わった花を見せてもらいました。
バイキング美味しそうですね。皆さんと楽しく食事されてよかったですね 暑さを忘れて賑やかに・・
元気が出ましたでしょう。

山果 さんのコメント...

花より団子ですぐバイキングの方に目が行きました
ホテルの一流のお料理でさぞ美味しかったでしょうね
暑さも忘れて楽しまれた事でしょう

さんのコメント...

ランチバイキング、予約が必要なのですね。私も行きたいなと思ってしまいましたが今月末までだから、稲刈りとの兼ね合いも有ってどうなる事か、です。
柿の木に登ったヘチマ、又写真で見せて下さい。
こちら今雨が降っています。明朝までには更に激しくなるようですから、田圃の稲が心配です。