2009年8月18日火曜日

高砂ゆり


是からあちこちで見られるタカサゴゆりです。家の門先に咲いてました。このゆりは涼しさを感じます。50~60も花付けたのが写真でもあちこちで

紹介されますよね。強い花ですね。家の前降りたところの空き地に、30本位草と一緒蕾つけて生えてるの楽しみにしてたら、そこの男性しらずに

かってました。残念でした。群生してたのに、盆ですもの何気なく知らないとかるでしょう。種がたくさんつくので、飛んで行きます。多く付いてないと

雰囲気出ませんけど。盆も過ぎ普通の生活に成りました。残暑厳しいです。もう少し我慢しましょう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: