2009年8月26日水曜日

胡蝶蘭

胡蝶蘭です。筋肉痛で通った接骨医に、飾って在るものです。余りに派手に咲いてるので造花と思ってました。ふとみると水を差してたので思わず

本物ですか?と聞いてしまいました。名前聞くと聞いたことは有りましたが見るのは、はじめてでした。大体蘭はどの花も派手に咲きますよね。

洋ランはは殆ど流行が、有るそうですが5年位だとか。品種によっては無いのも見られるそうです。蘭は花を咲かせるのが目的です。温度と湿度

の管理が大変でしょう。私は未だ見せて貰うだけです。此れも花だけ大きく咲き、部屋の中で光線が撮り直してもダメでした。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

胡蝶蘭 ビックリしました
豪華です。新築祝いに頂きましたが、
やはり2年3年咲かすの難しいです
結構永い期間楽しみました

梶の里 さんのコメント...

素敵な 胡蝶蘭 ですね。
子供が送ってくれた カトレア 株分けしたりして
何とか三年目を迎えています。大きな花は付きませんが

峠 さんのコメント...

ランの花は難しい、とインプットされています。胡蝶蘭は議員さん達の当選祝い、山果さんのように新築祝い、お店の開店祝い・・等々お目出度い時に贈られる花、とこれまたインプットされたままです。本当に豪華な花ですよね。