2009年8月1日土曜日

菩提寺のイチョウの木


イチョウの木です。小学生の頃から1度見たいと思ってた木です。中国山脈の中の那岐山の
中腹にあります。地区の中学生が登山して来て話を聞いた時から、憧れて興味持ってました。

此の間はマイクロバスで上がりました便利なのかなあ:::
小雨模様でしたので菩提寺は、撮れませんでした。有名な猫が降りて来て。階段の処で、出迎えてくれました。

座ってて人慣れしてて、良い猫でした。評判らしいですよ。
説明は写真大きくしてお読み下されば。秋に成ると銀杏の木は、テレビで紹介される様です。

天然記念物でもあるようです。地区の福祉のバス見学の1つでした。雰囲気で厳粛な気持ちに
成った日でも有りました。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

峠 さんのコメント...

本当に圧倒されます。銀杏の見頃の時期も又素晴らしいですよ。峠を何個か越えて、私のドライブコースの一つです。小学校の頃は、遠足で行きました。

笹舟 さんのコメント...

   青葉して

     9百年の大いちょう

山 果 さんのコメント...

菩提寺のイチョウは大阪より来られた
お客さんには必ずおつれします。
山梨の木も有りますね

梶のさと さんのコメント...

菩提寺の大イチョウは沢山の杖に支えられて
900年の歴史を見ているのでしょうか。
家の子ども達も山を越えて遠足で行きました。
今では考えられないことでしょうね。