2009年12月2日水曜日

赤と白の菊

赤と白の菊です。時節的には遅い種類でしょうか。畑の隅に咲いてました。
別の家の花壇でも此の種類咲いてます。可愛くて綺麗ですね。
12月にかけて咲くのでしょう。ひっそり咲いてますが花が少ないので目立ちます。

友達に電話して近況を話有ったばかりです。それぞれ、畑仕事、趣味とお出かけ等で、楽しんで居るようです。友達の家に寄って親交温めて
います。今日は良い天気で気持ちいいです。朝プールで私は歩いて来ました。帰ってからも健康づくりで歩き体調整えてます。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

さんのコメント...

お花が少なくなって寂しい時に、菊は良いですね。日本人って「桜」と「菊」は大好きなんですね。
健康を気遣っての体操、続けることが大事らしいですが、その前に始めなくては。これは私の事ですが。

山果 さんのコメント...

今時菊が咲いて花瓶一輪良いですね
毎日楽しそうでこちらまで良い気分になります
奈義までプール?私にはついていけません

笹舟 さんのコメント...

残菊や 
  咲きつくしたる色にして