2009年12月22日火曜日

冬至かぼちゃと柚子風呂

今日は冬至柚子風呂かぼちゃ食べる日です。早速友達に貰った柚子を
風呂に入れました。そして早目の風呂を頂きました。
かぼちゃは食べるのを忘れてて直ぐに炊きました。おかずには苦手で
味が薄いので甘くおやつ代わりに食べるように煮ました。炬燵で頂いてます。鹿に食べられた残りが
1つあり大事においといたカボチャです。

柚子は又明日も使えるので柚子は湯から出しました。

かぼちゃ頂いて冬不足しがちなビタミンの補給して、風邪など引かないようにしましょう。年末は慌ただしいので、色々気を付けましょう。
柚子風呂は暖まります。のんびり入って下さい。良いクリスマスをどうぞ::::サンタさん来ると良いなァ::::
Posted by Picasa

2 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

ほっこりと
   冬至かぼちゃの 煮ゆる待つ

さんのコメント...

季節の風習は大事にしたいものです。父がいる頃はきっちりと行事をしていましたが、今は物真似位のこと。これでは駄目だとは思うのですが・・、ついつい面倒で。
冬至の柚子風呂、温まりましたか?風邪引かないでいましょうね。