2009年12月10日木曜日

お土産

海外旅行のお土産です。韓国のりとハワイのチョコレートです。
どちらも定番で知られてますね。30年程まえに韓国17年前ハワイに行ってて
変わってるだろうと夢巡らせてます。回りは日本人ばかりかな?
今は体力的に飛行機はどうかなとかでも行きたいですね。
真中は是も日本でも買い求められるでしょうけど、その地で召し上がるのが
醍醐味かな。

下はミロの絵のペン立てと磁石板です。スペインはピカソの生まれた国とか::偉大な画家は個性の人生送ったんでしょうね。
凄く良かったとか:::言ってました。葉書の便りとお土産ばなしだけの人も有り沢山の回りの人が出掛けてます。食べたお土産も有り
ます。日本を離れて自国を見るのも良いでしょう。でも移動が大変ですって::::夢中で駆け廻るようです。
あさのあつこ夫妻の写真展:友達と:作東美術館で鑑賞して来ました。デジカメで少しかじり掛けてるので、いい勉強に成りました。
苦労されて撮られてるのも:::13日までです。ほのぼのとして良かったですよ。皆さまもどうぞ。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

山果 さんのコメント...

海外旅行いいですね。私の姉が先日ヨーロッパを
回って来たそうです。世界の遺跡まわりとか
羨ましい限りです。今日は寒いですね

さんのコメント...

海外旅行、仕事を辞めた時にエイヤッと行ってきました。これ1回きりの旅でしょうが。これからは国内の旅を楽しみたいと思っていますが、どうなるでしょう。

梶のさと さんのコメント...

若い人たちは気軽に海外旅行を楽しんで
居られるようですね。
去年は弟夫婦がイタリアへちょっとと出かけたようです。