2009年12月31日木曜日

お正月と準備

お正月に備えて頂いたものばかりです。黒豆は私の好みに煮ました。
少し硬めです。干し柿はナマスに入れようと思ってます。
お餅は昨日突いたのが今日届きました。豆もちが子供のころのおやつでして
それも少し入ってました。子供のころはテレビもなくバスに乗って映画館に
行ったものです。お正月映画というのが有って楽しかったです。時代劇ばかり:::

すぐ上の姉が遊び相手で、羽子板で遊んだけどとんでもないところ、飛ぶのです。今そういう遊び本やテレビでも見かけませんね。
高学年からはお年玉で買ったバトミントンで、庭で遊んだものです。近くにも同じ年代のお友達がいて、遊ぶのは困りませんでした。
お手玉は友達が作って呉れて、敏捷性に役立つかと3つ取りしても子供のころのようには、出来ません。これから少し練習を:::::
        干し柿は私のは失敗姉の持ってきたものです。
        お正月は家がお世話に成るお寺へ、2日にお参り
        あとは家でのんびりと過ごします。
        
Posted by Picasa

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

準備完了ですね。
良いお年を。

山果 さんのコメント...

準備万端ですね
良いお年を。

さんのコメント...

お正月はのんびりとお過ごし下さい。
良いお年を。