2009年12月19日土曜日

もうロウバイ

ロウバイです。今年早いですね。正月に玄関先に飾ります。
此の花が有るとほのかな香りが漂いとても、良い感じです。
種類が有るのか同じ地域でも咲くのは、ばらつきがあります。
梅より早く我が家では咲くので、近所にも差し上げ重宝してます。
植木が好きだった父が植えてて呉れた物です。木でも花でも残るから嬉しいですね。他人の咲いてる写真見て我が家のも咲いてないか見たら
丁度良い感じでしたので、すぐ撮りました。早い水仙も近所では見られます。
先日近所のコミ二テイで映画有りまして::おくりびと:::納棺士の物語みました。話題に成りテレビでも放映されてましたよね。良かったです
久しぶりに映画観ましたが、田舎では見る機会ないのが残念です。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

ロウバイの花 暖かそうな所で沢山花が付いて
いますね。仄かな香りの優しい花です。
我が家のはまだ堅いつぼみのままです。
開くのは春になるのでしょう。