2009年12月7日月曜日

桃太郎温泉の忘年会

桃太郎温泉に言って来ました。私の住んでる地区の忘年会でした。
男性の会でしたがどういうわけか、私も参加して:::男の人居ない家は女性が参加しないと
駄目なんです。お芝居、食事、舞踊ショー、お風呂と盛りだくさんでした。
お芝居は天草四郎のキリシタン狩りで両親を亡くして生き別れに、なった兄弟が江戸で
再会兄が弟のお縄で連れて行かれる、悲しい物語:::妹の旦那さんを助けるため
涙無くては見れない::お芝居でした。
あちこちですすり泣きが::
小さい頃私の住んでる所に旅の一座が来て、舞台でするのを見に行ったの思い出しました。テレビも無く映画館が出来るまでは、農閑期に
来られてました。子供は毛布持って家族の見る場所を、早くから取りに行ったものです。お弁当持って行くんですが始まるころは、眠くて
退屈してました。今は其のあとに私が車置かせて貰らってて、舞台はあとかたも有りません。
お湯は平成6年1450メートル深く掘り温泉が、出たそうです。日曜日でしたので近在の方で一杯でした。お食事は載せきれない位有り
久しぶりに、のんびり是からは忘年会のシーズンですね。皆さまもどうぞ:::。楽しい1日でした。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

桃太郎温泉に行かれ楽しかったですね。
温泉ヘルスセンターお芝居付きで一日ゆっくり出来
美味しい食事 良い忘年会でしたね。

さんのコメント...

もう忘年会の時期ですものね。地区のお付き合いも大切です。大変でも盛り沢山の会で良かったです。
私も、旅の一座のお芝居を観た事を想い出しました。夏の夜、虫に刺されながら映画を観たことも。何を観たかはさっぱり覚えてはいませんが。昔の事です。