2010年10月23日土曜日

田殿地区生きいき広場湯郷温泉の食事会  

        からくり時計です。時計が開く4分前

        車を回して時間丁度に其処に止まって
        下さいました。3歩太郎です、那岐から
        3歩で瀬戸内海へ歩いたとか::::
        一億:::掛ったとか:済みませんお金出して
        老人会の湯郷の食事会の一こまです。
        友達のプログでお巡りさんの話を見て
        私も地区の催しに提案しました。交通等
        色々お話し下さいまして自分だけで
        判断しないで警察へ相談して下さいと
        

        食事後には藤山かんび::今もって
        人気有り笑いの中に:::人情、
        (貧乏は頭を良くする)のセリフが
        印象に残りました。笑いっぱなしでした。
      


        メーンのお食事::これに茶碗蒸し、デザートと
        毎年行くホテルでした。
        総勢44名::65歳以上の方対象
        まだ若いと言って参加しない方と
        介護が必要で遠慮される方と
        ボランテァで私は参加しましたが
                 私も参加の年頃か::インフルエンザ
         是も補助の対象::予約しないと:::



5 件のコメント:

南河内のおっさん さんのコメント...

老人会の催しですね、やはり そちらは良いな~ こちら町会は各地からの寄り合い世帯で、女子どうしは話していますが男は挨拶程度、対象者が多くても老人会立ち上げ音頭取りが居ない、社交性のある老人は地元の老人会に入っている人もちらほらです。当方まだ若いと加入していませ~ん。温泉に入ってからの美味しい料理 戴きたで~す。

とっこさん さんのコメント...

楽しい会ができて良かったですね。老人会と言う名に抵抗を感じる人もおられると思いますが、そういう歳は歳ですから素直に仲間に入ったほうが楽しいと思います。私なら入るなあ~ いずれはそこにも行けない状態になるでしょうから、一回でもたくさん出られたほうが得だと思います。

作東 さんのコメント...

老人会でお食事に出かけられるっていいですね。
貴女はボランティアでしょうけど。
いずれはお世話になるんですが、ボランティアで参加できるときは出来るだけ参加しておいてお世話になりましょう。楽しく美味しい食事を頂いていい時間を過ごされました。先日からちょっと美味しい食事会が続いているのでは? 
秋ですお互いに注意しましょう。

江見ピッピ さんのコメント...

ボランティアご苦労様でした。
皆さんきっと感謝されていますよ,できる時にできる者が
しておきましょう,ありがとうといわれれば又今度という
気持ちになりますよね。

山果 さんのコメント...

いやいやまだお若いですよ
老人会の皆さんも若い方方が行かれたら
心強い事と思いますよ。
これからも頑張って下さい
すっかり寒く成りましたね、ストーブ出しました