2010年10月1日金曜日

秋の味覚栗さつまいも::お好み焼き

        赤十字の赤い羽根です。
        地区に配りました。今日からです。              
        お好み焼きと渋皮煮です。

        美味しいと評判を聞き、

        食べに行きました。

        栗です。お友達から頂きました。


        さつまいもです。栗は栗ごはんでなくて


        渋皮煮にしました。右下は白ナスの


        塩炒めです。作ったすぐ後は蒲鉾のよう


        でしたが時間経てば柔らかく成りました。


        NHKきょうの料理を参照しました。


        渋皮煮はネットで見て料理しました。


        渋皮煮はネットを見て::初めてでした。


        柔らかく美味しいのが出来上がりました。
        趣向かえて頂こうと栗ご飯は又の機会に         白なすは塩漬けは固くて食べにくい様


        感じました。ヘチマ料理の場合は、冷めると


        種が固くなります。温めても駄目でした。


        其処から出汁が出てるんでしょうか?


        美味しいのは其れでしたでょうか?


        

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

食欲の秋ですね。美味しそうな物ばかりです。
豆によく作られますね。
栗ご飯もいいけど渋皮煮もいいですね。おやつになるし。
お好み焼きおいしかったでしょう。私も行ってみたいです。話には聞いているんですが。

山果 さんのコメント...

色々挑戦されたのですね
どれも美味しそう、渋皮煮は手間掛ったでしょう
我が家も毎日栗料理です。今が旬ですものね
よくお腹すきます。秋ですね

青い草 さんのコメント...

今日栗を戴いたので明日は早速栗ご飯にしようと思っています。渋皮煮もしてみようと思っています。頂き物の赤ワインがあるのでそれで煮ます。

江見ピッピ さんのコメント...

いろいろと新しい料理に挑戦ですね
渋皮煮は渋に傷をつけないように剥くのが、難しいでしょう、炊けたらおいしいですね、、、、
私は栗ご飯にしましたの、美味しかったわ

さんのコメント...

美味し~いお好み焼き、食べた~い!又お店の場所、教えて下さい。
栗、ご近所から今日頂きました。明日は栗ご飯にします。