2010年10月27日水曜日

山の中ム―ト、ム―べ::栗いが

ム―トム―べの食事です
パスタはヤリイカとキノコが入ってます。
イタリアのパンでポカチャと言うそうです。
全体がイタリア風です。
れいせいスープはゼリ―状で味付けされてて
良く混ぜて下さいとのことでした。
前菜はサラダ等です。
是は色々でした。

栗です。イガが痛く無いんです
初めてでしたのでパチリです。
少し前から有るそうです。
日本栗の変種だそうです。
右は松ボックリです。
山に入らないので是も見かけません。
栗は秋の代表的な食べ物ですが我が家も
鹿に食べられて:::収穫は少なかったです。
家の離れの後ろは枯れてしまいました。
良いのが毎年採れてたのに残念です。
         ム―ト、ム―べは此の間ミニ同窓会に
         行けなかった友達が是非行きたいとで::良い場所に
         有るんだと思いました。又彼女行くとのこと::皆さまも
         どうぞ:::宮本武蔵の生誕地::美作市の大原に有り。
         其れにまつわる名所も有りますョ。
        
Posted by Picasa

6 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

夕食前に美味しそうな写真 イタリア風 食べてみたいですね。退職後は中々そいうところに行かなくなり、近くのレストランで、馴染の食物が多くなっています。昨夜美作ICから帰宅までの所要時間何と4時間45分でした、うんざり 中国道長い距離若返り工事3車線が最後は1車線になっていました。昨日午前5時半に鹿のヒューーンで目が覚めました、栄町の叔母宅勝手口裏の野菜に花 植木がやられたとの事でこの目で見てきました。鹿除けネットが張ってありましたが、飛び越えて来るとか、そちらは大変ですね。

山果 さんのコメント...

食欲の秋ですね
美味しそう、また連れて行って下さい

江見ピッピ さんのコメント...

一度連れて行ってください。
近くに住んでいても,知らないのです

那岐山の麓より さんのコメント...

先日はお付き合い頂き有難うございました。写真手早く撮っていたけれど、奇麗に仕上げ、まとめてありますね。
庭に咲いていた、りんどうも、ちゃんとさりげなく入れてあり・・・さすが先輩上手だわ。
写真の練習今度は、何処にいく?

笹舟 さんのコメント...

霧雫 花りんどうは 
          閉じしまま

とっこさん さんのコメント...

イガの無いクリ初めてみました。味は同じなのでしょうね。でもまだ栗と言われてもピンときませんね~ 生け花にはちょっと向かないな~。でも食いしん坊の私は食べてみたいです。