2009年9月10日木曜日

鹿 いのししのあと

鹿、いのししか?食べられた跡です。かぼちゃが食べられたんです。葉までです。コンナものまでとはびっくりです。葉で一杯のを見てたんです。

8月に撮影したものです。固く熟れてたのが1つかじった跡有って、転がってました。今年初めてです。家の横には来ませんが。入口に墓がある

ので安心してました。ピーマン、ナス類は大丈夫でした

奈義町に住む姉の話だと、全然来ないそうです。なんでも野菜は私は姉に貰って、しのいでます。奈義町は今のところ::::場所にも

寄るでしょうけども:::是からドウナルノデショウ。黒豆の田圃も柵がされてるようだし。今朝は寒かったです。風邪に気を付けましょう。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

行き逢えば

   すでに鋭き 猟夫の眼

梶の里 さんのコメント...

我が家も去年 もうソロソロかなと思っていた夜
カボチャに来ました。イノシシらしく全滅でした。
それに懲りて今年は早めに取り込みました。
良く熟れるのを見ているのでしょうか。

峠 さんのコメント...

我が家のカボチャは蔓が雨で腐り、駄目でした。ご近所の話だと、カボチャもサツマイモも、サトイモだって明日は収穫しようかな、と思っていると食べられてしまうそうです。相手も焦るんでしょうか。猪のようですが。

美作田殿 さんのコメント...

我が家だけではないんですね。耳にはしてましたが
是からは早めに収穫します。