2009年9月11日金曜日

オクラの花


     オクラの花です。綺麗で可憐なので撮りました。東京から帰郷して畑で何の花なのかと、思ってよく見るとオクラでした。

     野菜ってどんなのでも、色んな花をつけますよね。夏野菜ももう終わりですが、私は是からですよって言ってるみたい

    に大きな茎に咲いてました。黄色は目立ちますね。花だけ見るのも良いです。

    我が地区でも稲刈りの真っ最中です。明日雨とか言うので予定を変えて、稲刈りされてる農家も有るようです。

    降ると良いんだけど::::待ってます。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

峠 さんのコメント...

野菜の花って本当に綺麗です。わけてもオクラの花は一際大きくて目立こと。花が落ちると早く収穫に行かないと、ジャンボオクラになってしまいます。
明日は予報通りの雨になるでしょうか。

山果 さんのコメント...

花畑も果樹畑も野菜畑も雨無く
かちかち状態稲刈りさんには
悪いですが雨ほしいです

梶の里 さんのコメント...

私も今年はじめてオクラの苗を貰い植えてみました。
綺麗な花で目立ちますね。
ネバネバが体に良いそうで早めに採っています。
この辺でも今日は稲刈りを急いで居られました。
雨が欲しいですね。

笹舟 さんのコメント...

しおれたる

    葉はいきいきと 喜雨ありて