2009年9月16日水曜日

初雪カズラ

初雪カズラです。珍しいので撮らせて貰いました。奈義の方です。上は玄関の外で日当りが良いところです。観葉植物ですから

      玄関が多いでしょうが、下は中に飾って在ります。日が当たると綺麗に葉が色づき雪が降ったようです。

      でも寒さには強く冬でも変わらないそうです。同じ光景です。植物は日が当る処と当たらないでの違うのは多いですよね。

   
       此れも其の1つでしょう。玄関の中は青色も、良いでしょうか。太陽って大事ですね。これって大きく影響色んなものに、与えて
       るでしょう。考えると寝られなく成るかな。限りない::::::8月撮影。涼しいのから朝夕寒く感じだしました。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

峠 さんのコメント...

太陽の恩恵、冬になると勿論なのですが、夏には夏の太陽が必要です。作物にも人間にも今年の夏は恵みが少なかったですね。何だか秋も早くに終わりそう。

梶の里 さんのコメント...

初雪カズラを塀に下げて飾っている家を見たことが
ありますが、キレイでした。
家のは地植えで蔓が這い回っています。
鉢に植えて見ましょうか。

山 果 さんのコメント...

今日は奈義行かれたの
珍しい花に出会いましたね
明日の教室での勉強不安です
ビスタに慣れて無いもので