2009年9月27日日曜日

りんどう

りんどうです。青や白もあります。此れも知られてる様ですが、、私は初めてで目にとまり買い求めました。津山に出掛けてアルネで何か1ツと

思ってです。花言葉は:::苦悩:::難しいです。群生しなくて1っぽんづつ咲く花です。聞くと6段に咲くそうです。花瓶に入れてると夜は花閉じて

るのに気付きました。蕾の時切ると花が開かない時、又水かけても花閉じるそうです。上の隅の様に成ります。秋ですね。りんどうと聞くと秋

も深まるでしょうか。今1つりんどうの感じが::::
大工さん来られてましたが、9分どうり終わりました。犬が電気カンナの音が怖くて、ナイテましたが落ち着くでしょう。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

峠 さんのコメント...

蔵の片づけだったんですね。お疲れが出ませんように。
りんどうの花も色んな色が栽培されてるんですね。この頃はお花屋さんの店先を覘く回数も減ってしまいました。

山 果 さんのコメント...

玄関に活けていますよ。
工事も終わりですか。お疲れ様でした

みやこわすれ さんのコメント...

お天気も良くて作業も完了まじかで良かったですね。
ブログUPしました。よかったら覗いてください。

梶の里 さんのコメント...

キレイな色のリンドウですね。
籠によく似合うでしょう。
蔵の工事も終わり良かったですね。
中にそれぞれ収まりましたか。色々大変ですね。