2009年9月26日土曜日

千日紅と秋の虫


千日紅と秋の虫です。百日咲きつづけるさるすべりより、長く咲くのでこの名が:::乾燥に強くドライフラワーとしても、人気があリます。

切り花として輸入も増えてるそうです。花言葉は::色あせのぬ愛:::その特徴から来てるそうです。虫は名前解りません。部屋に入ったのを

撮りました。家の裏が山ですので夜も今の朝方も虫の声が聞こえます。何かと思うぐらいな時も有るんですよ。

写真で遊びました。2匹にしました。8月に播いた春菊ねぎホウレンソウが今頃生えてきました。水やり省いたけど何とか成るものです。

ホッとしました。大根は葉が虫に::::薬をした所です。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

写真の学習されてますね。私も菊沢山咲かせましたが
エクスポートしブログに参照しても出てきません
勉強不足::野菜作り楽しんでおられる様子
冬には美味しい野菜、楽しみです